So-net無料ブログ作成
検索選択
ポストペット ブログトップ
前の10件 | -

じょわ部屋、引っ越しました。 [ポストペット]

娘さんの体育祭も、息子さんの文化祭もめでたく終了し、
にわかに身辺があわただしくなりました。

今月月末には、春から進めていた大計画がいよいよ実行の運びなんです。
「じょわがめプレゼンツ日帰りバスツアー」・・・わたし限定のタイトルですけど。

今年春、中学校の役員につきました。それが「家庭教育学級の学級長」。
うちの市には「家庭教育学級」という、親の学習会兼交流会のような組織が、
市立幼稚園・小学校・中学校に作られてまして、
わたしも、息子さんの市立幼稚園入園をきっかけに、
小学校、中学校と加入し続けています。ヒラ役員も何度か。
それが今年、ついにトップ就任と相成ったわけで。

学級の「学習会」は、その学校によりある程度やること(講話だったり製作実習ね)
が決まっているので、内容をつめていけばいいのですが、
中でも、一番大変なのが「移動教室」と呼ばれるもの。
要は「市バスを使った日帰りツアー」・・・ということでしょうか。
学習(見学)を忘れることなく、「人脈つくり」という名のお楽しみもわすれずに。
小学校で、何度か企画に参加したことはあるんですが、
数人でやってましたから、苦にならず、むしろ楽しくもあり・・・です。

ところが、中学校は企画のほとんどの段階を
学級長と「主事」と呼ばれる先生(教頭など管理職級の先生が担当)の2人で詰めるらしくて。
学級長はアタクシですから・・・あはは(汗)
まずは、先代学級長様の残した資料を基に見学場所の選定から。
昨年度、工場見学を目指したものの幻に終わったとかで、そこからスタート。
横浜くらいまではお出かけ可能のようなので、千葉県内と川崎・横浜方面から、
数箇所をピックアップ。
それがすんだら、場所ごとにお食事どころと観光(お買い物)スポットを検索しまくって、
資料を片っ端からプリントアウト。
それらを抱えて、学校へ行ったのは初夏のころ。
実行日(市バスの予約の都合があるので)を最終決定して、タイムスケジュールを確認。
参加者の募集担当は主事の先生でーす。

「運命の日」は、なんとじょわの誕生日でした。
市バスの予約日は、実行日の3ヶ月前と決まっているので、
一気に見学先の工場まで決めてしまおうという目論見でございます。
しかし・・・甘かった。昨今、工場見学ブームということは知っていたけど、ここまでとは。
あっという間に、リストは×だらけ。あたしゃ真っ青。
半日がかりで1箇所確保。主事の先生、その他関係各所に連絡しまくり、
最終的に見学先を押さえた頃は、午後4時を回っておりました・・・(T-T)
半日、携帯片手にPC とにらめっこかよー。

参加者の募集は、1学期末に済ませて、いよいよ夏休み明け。
教育委員会へ参加者名簿、見学先の工場に申し込み書類をそれぞれ提出して、
役員さんを集めてお仕事分担を決めて、しおりの原稿も作って・・・と、
実務作業があわただしくなった今日この頃。
そんなときに限って、「あのー、まだ、申し込みできます?」・・・えええええーっ!
「仕事のスケジュールが8月にならないとわからなくてねー」ってのはまだまし。
子供が手紙を持ってこなかったからわからなくてー」・・・あらあら。
そのたび、関係各所にお電話するあたし。今日、めでたく人数確定!ばんざーい!!

これ読んだ中学生の皆さんにお願い!
学校の手紙は、きちんとおうちに持ち帰りましょう。
・・・その手紙、あなたのお母さん意外と楽しみにしてるかもしんないよー。

そんなどたばたの中、なんと、じょわPCが新しいマシンに替わることになりました。
うちのダンナさんの持ってるポイントの都合・・・という大人の事情もあるんですが。
今まで、デスクトップを使っていたんですが、ついに小さめノートPCになりました。
先代マシンは、先々代マシンを使っていた娘さんへお下がりとなりました。
ちなみに、先々代マシンは、息子さんの友達のところへ養子に出る予定。
ここ2年ばかり、子ども会などで書記や、会計をやっていたせいですかね、
年に数回「PCを持ち出せないかなー」ということがあったんですねー。
息子さんのところにノートPCがあるので、それを持ち出したこともあるんですけどね。
書記・会計の仕事がなくなったとたんに、ノートに変わるってのはねー・・・。
とおもっていたら、今日中学校へ連れて行くことになりそうで・・・ははは。

大体のお引越し作業は我が家の「サポセン」こと、ダンナさんにやってもらいましたよ。
Web de Postpetの「じょわがめ」もめでたくお引越し。V3の「じょわがめ」もお引越し。
しばらくは、PCに慣れる作業に忙しいので、ちょっと放置になりそうです。
Webメールでペット飼いの皆様、よかったら、かまってやってくださいまし。
住所はこちら。   L-48-4198    じょわがめでーす。

次回は、たぶんバスツアーです。はい。
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5000人、達成! [ポストペット]

Web de Postpet・じょわがめ部屋、ついに5000人達成しました。
これも、ひとえにたずねてきてくださった、多くの皆さんのおかげです。
ありがとうございました<(_ _)>

 

続きを読む


イベントエントリー、終了です。 [ポストペット]

じょわがめ部屋5000人到達記念イベント
ついにしめきりとなりました。皆さんありがとうございます。

まず、表イベント・X-dayはいつでしょう?
こちらへのエントリーは、36名の方々です。ご紹介します。
なお、順番は予想時間順となってます。時間はあえて出しませんので、
妄想・・・じゃなかった、想像をふくらませてくださいね。
 空条承太郎さん  こすもさん  ゆうさん  るなさん  Kasumi Nayaさん  彩月さん
 もーくんさん  みきこさん  アヤさん  こたろうのあるぢさん  まゆさん  ひろみちゃんさん
 ひろこちゃんさん  のぶ&りんさん  うにトロさん  怪(あや)さん  miekoさん 
 笠原じゃさん  ユッチさん  ミエさん  鈴さん  やよさん  はなたんさん  ケイさん
 ちっかーさん  まるさん  shinsanさん  あやこさん  きらこさん  まりりんさん
 まゆみさん  ちづさん  きなこさん  ちいちゃんさん  マツモンさん  かぺらさん 

締切時間の時点で、5000人到達はありませんでした。
さあ、X-dayはいつになるのか。これからがお楽しみでーす。

つぎは、裏イベント・じょわの果樹園にお客は何人くるのでしょう?
こちらのエントリーは8名の方々です。ご紹介します。
 marinさん  11人    笠原じゃさん  13人   きらこさん  14人
 はなたんさん  17人   うにトロさん  20人   るなさん  21人
 Kasumi Nayaさん  23人   あやさん  25人

ここ数日、20人前後をいったりきたり・・・みたいなので、
激戦が予想されると思われます。

エントリーに間に合わなかった皆さん、
表イベントで涙を呑んだ、もしくはこれから呑むかもしれない皆さん、
あきらめてはいけません!
まだ、「1発勝負・5000人キリ番踏み大会」が残ってますよ。
なんとか「前後賞(4999番・5001番)」も賞品が出せるよう、主催者も努力?してますので、
踏んだら必ず申告してくださいね。踏み逃げは無効ですからね~。
もちろん、表・裏イベント当選者にも権利ありの太っ腹。がんばってねー。


イベント本日までですよ [ポストペット]

じょわがめ部屋・5000人達成記念イベントは、
表・裏ともに、11月6日0時が締め切りです。
実質、今日11月5日いっぱいとなってますので、
迷っている皆さんも、そろそろきめちゃってくださいね。

いまだにわからない方、こちらをどうぞ
http://blog.so-net.ne.jp/jowagamenote/2007-10-29

11月3日の午後遅くに、4900人にのりました。いよいよ近づいてきましたね。
裏イベントの参加者が少なめです。
狙いどころはこちらかもしれませんよ。


5000人達成記念イベント、いきまーす! [ポストペット]

大好評のうちに、「はなたんカップ」が終了しました。
・・・ふと気づけば、「じょわがめ部屋」の来客数も、まもなく4800人。
ということで・・・
間髪いれずに、次のイベントとなりました。

今回は、「5000人達成記念イベント・X-dayはいつでしょう?」
タイトルどおり、じょわがめ部屋の「X-day」を予想していただきます。
じょわがめ部屋(Web de Postpet L-48-4198)に
「○月×日*(0~23)時でーす!」とメッセージを入れてください。
(時間の解釈ですが、
例えば「7時」とした場合は7時00分から7時59分までを指すものとします。
正解の時間も同等。「13時28分」ではなく「13時」というような扱いにします。
ぴたりと合えば、自動的に当選が確定です。
いなかったときは、そこからの「差」で当選者を決めますが、
2人以上現れた時は、正解時間の「分」と予想時刻の「正時」の差がより少ないほうを当選とします。
「正解が13時28分」の場合は、「14時」より「12時」が差が少ないので、
「12時」と予想した人が当選ね・・・という具合。)
ブログへの応募は無効とします。

締め切りは、11月6日(火曜日)0時です。
当選した方には、200スマイル相当の商品を差し上げますよ。
ぜひご参加くださいね。

なお、めでたく5000人目のお客様となった方にも、200スマイルご用意してます。
きちんと申告してくださいね。でないと、無効ですからねー!
(4000人の時、踏み逃げ!?されて、うやむやになったので、
 ここは厳しくいきたいと思いますよー。)
余裕があったらですけど・・・前後賞も考えてますんで(*^_^*)

続きを読む


「はなたんカップ」結果発表!そして・・・ [ポストペット]

Web de Postpet じょわがめ部屋イベント・「はなたんカップ」
盛況のうちに締め切りとなりました。
参加していただいた皆さんに、改めて御礼を申し上げたいと思います。

さて、最終結果をお知らせします。
 A・「ねこぜ」  16票
 B・「はんげつ」 11票
 C・「ふうむ」   13票
ということで、ネコさんのお名前は「ねこぜ」に決定いたしました。

で、問題の「10月25日・0時」の総来客者数は、「4716」人でした。
よって、一の位の数字「6」 が当選番号となります。

「ねこぜ」に投票していただいた方の中から、
6番目のKasumi Nayaさん<ペット:モコタン>が、
1等賞に当選されました。150スマイル相当の品を差し上げます。
そしてっ!2等賞も出ました。
16番目のみかさん<ペット:ラミー>でーす。
100スマイル相当の品を差し上げます。
おめでとうございまーす!!

今回残念な結果に終わった皆さんには、改めてご挨拶にうかがいたいと思います。

そ・し・て・・・
次回「5000人到達記念イベント」を近日中に発表します!
お楽しみにーっ!!
 


「はなたんカップ」第2回中間報告 [ポストペット]

「はなたんカップ」も、いよいよエントリー最終日を迎えました。
くどいようですが、ご案内はこちらでーす。
http://blog.so-net.ne.jp/jowagamenote/2007-10-10-1

ぎりぎりまで悩んでいる、あ・な・たのために、中間報告第2回です。

続きを読む


「はなたんカップ」中間報告 [ポストペット]

(たぶん)好評開催中の「はなたんカップ」も、
10月24日の締め切りまで残り1週間となりました。
・・・え、この期に及んで「はなたんカップ」の存在を知らなかった。
そういう人は、まずここをみてきてくださいね。
http://blog.so-net.ne.jp/jowagamenote/2007-10-10-1

続きを読む


「はなたんカップ」始動! [ポストペット]

Web de Postpet じょわがめの部屋に、この夏1ぴきのねこが住みつきました。
一緒にお月見を楽しんだ、部屋の住人・じょわがめとその助手・みにじょわのカメコンビ。
果樹園もすっかり気に入って、このまま居候を決め込むかの状態に、
緊急会議が開かれました。結果、3匹目の住人として迎え入れることになりましたが、
・・・このネコさん、なんて呼ぶの?

続きを読む


お詫びならびに予告 [ポストペット]

Web de Postpetのじょわがめ部屋も、
皆様のおかげをもちまして、訪問者数が4400人を超えました。
ありがとうございます。

以前、WdP、ならびに当ブログにおきまして、
「次回イベントは4500人記念で行う」むねを予告しておりました。
しかし、わたし本人の多忙と怠慢も手伝ってか、夏以降来客数は低迷状態。
これを吹き飛ばせるようなイベントを・・・と考えているうちに、
4500人まで100人を切り、
イベントを考えついても、準備もできない事態となりました。

残念ではありますが、
「4500人記念イベント」は、中止とさせていただき、
次回・5000人の折に開催させていただきたく思います。
ごめんなさい・・・。
5000人は、大きな節目。何が何でも決行したいと思っています。

代わりに・・・ちょっと初めてのイベントを行いたいと思います。
タイトルは・・・
「第1回コラボ企画・はなたんカップ~居候ネコの呼び名をみんなで決めてみよう~」
なんと!冠大会。スポンサー様付きです。
前回、4000人記念イベントの際に、前後賞をダブル受賞した「はなたん」さん。
その折、辞退された前後賞1つ分のスマイル・・・が、今回の商品ですよ。
詳しい内容については、次の記事を・・・

スポンサーの「はなたん」さんも、
ご自身のブログ「ちょこんとゆかいな仲間たち」にて、現在イベント実施中です。
こちらまで・・・ http://blog.so-net.ne.jp/chokon-room/obasan-name1

なお、当ブログ・RSSよりも行けますので、ぜひぜひご参加ください。


前の10件 | - ポストペット ブログトップ