So-net無料ブログ作成
キャラクター ブログトップ

てをつなごう だいさくせん [キャラクター]

連休中に、すごく心が温まるサイトを見つけました。
連休明け、某テレビ局の朝の情報番組でも取り上げられたので、
これは急いで、記事にしないと・・・。

teotsunago05-thumb-330xauto-128103.jpg

タイトルは「てをつなごう だいさくせん」
作者も、生まれた国も、著作権や権利関係のビジネスも、すべて超えて、
キャラクターたちが集結して手をつないでいるんです。
目的はすごくシンプル。キャラクターが手をつなぐこの画像をみんなに、
特に子供たちに届けてほしい。そして、みんなに笑顔になってほしい。それだけ。
発起人は、合田経郎さん。
「どーもくん」や「こまねこ」の作者さんです。

メッセージがあるので、引用させていただきます。

「被災地にいる子どもたち、お母さんやお父さん、若者達、
おじいちゃんにおばあちゃん。がんばっているみんな。
日本中の人達に、すこしでも元気になってほしい。
そう思って、僕達は手をつなぎました。

僕達を見て、笑顔になってくれたらうれしいです。
どうか僕達の画像をみんなに届けてください。特に子どもたちが見えるところに。
ひとりでも多くの人に笑顔を。それが「てをつなごう だいさくせん」です。」

ちょうど昨日(5月13日)、おともだちが増え(画像が更新)されて、
最新の第5回に変わりました。
ポケットモンスターの「ピカチュウ」などが加わりましたが、
ソネブロユーザーとしては、ポストペットの「モモ」の加入がうれしいです。
キャラクターも、小さい子どもたちに人気のキャラクターばかりじゃないんですよね。
10代の子や大人に人気のキャラクターもいる。
学校のこと、家族のこと、友だちのこと、将来のこと・・・
大人と子どものはざまで、心に無理をしているかもしれない、
中学生・高校生の子たちにこそ、見てほしいと思います。

大人ですら、まして被災地からちょっと離れたところにいるわたしでさえ、
これを最初見たときは、本当にうれしかったですもん。
子どもたちは、ぜったい大喜びしますよね。
自分達が知っている、大好きなキャラクターたちが集まって応援してくれてるんですもの。
新しい画像が、一人でも多くの子どもたちの目にとまりますように。

何とか、バナーを貼り付けようと必死になっているんですけど、スキル不足なもので。
(←建設予定地はできているのにねー。がんばります・・・)
ぜひサイトをみてくださいね。

「てをつなごう だいさくせん」  http://www.teotsunago.com/

nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

やっと夏休み・・・かも? [キャラクター]

先週末、ようやく地区の夏祭りを終えました。
今週は、ダンナさんも夏休みで家にいるので、やっと夏休みらしくなったような気がします。

息子さんは、一向に受験生生活に収まる気はないです。
吹奏楽部は、今年も順当にコンクールの千葉県大会予選を勝ち抜き、
8日に本選へ進みます。
今年は、東関東大会への県代表枠が1校少なくなり、例年以上に厳しいです。
地元では、「ほぼ敵なし?」レベルとはいえ、
層の厚い千葉県内では、強豪ぞろいの柏・松戸勢に食らいつくのが精一杯です。
今年は、「中学校最後の夏」なので、千葉まで観に行ってやろうと思ってます。

「夏」と言えば、
わたしの母校、甲子園行きを決めちゃいましてねー。
強豪校でもなく、特に注目を浴びてたわけでもなく、当然選手は地元の子ばかり。
1回戦から地道に勝ち上がり、あれよあれよ・・・ですよ。ほんと。
そうでなくても、千葉県大会、1回戦から決勝まで試合の数もハンパないのにね。
でもね、スポーツ新聞に、自分の母校の名前がでかでかと載る・・・ってのは、
こんなにも感動かつ、気分のいいものとはねー。へへっ!
ちなみに、うちのダンナさんはわたしの「元先輩」ですので、
当然のことながら、同窓会から寄付のお願いがしっかり2通届きました。
・・・あのー、家族割り、ないですかー?
あ、こっちも8日試合だっけ。第3試合かな?
ここまできたら、1勝してきてほしいなー・・・選手のみんながんばれー!!

そんなこんなで、話は、7月へ。
またまた、溜め込んだネタ、放出させていただきまーす。
世間は海の日の連休で沸いていた頃のできごとです。
NEC_0411.JPG
行きつけのショッピングセンター、フードコートでお昼を食べていたとき、
・・・奴はいきなりあらわれました。

NEC_0410.JPG
本やグッズでおなじみの「かものはしかも」だーっ!!
か・・・かわいーっ(><)”””
ちょっと視力が弱い?らしくて、隣にいるおにーさんの誘導で向きを変えてました。
その動きもまたぷりちーっす。
もちろん、娘さんとの2ショット、ゲットしてまいりましたよ。

NEC_0409.JPG
後姿もまたかわいー。

舞浜春の海土産2008 [キャラクター]

千葉県民といえども、やっぱり行きたい東京ディズニーリゾート。
もちろん、お土産も買いますよ。お菓子も買います。
でも、いつもイベントなどの期間限定ものに集中してますね。一応地元民だからかなー。
お土産を配る先も、言ってしまえば地元民の皆さんなので、
ひねりを加えて、より一層喜んでいていただかねば・・・という理由もあります。
今回は、「これを買いに行こう」という野望!?もあり。たいしたものじゃないけど。
では、わたしがどんなものを買ったか・・・ちょっとだけね。

続きを読む


今年の初収穫(おまけ編) [キャラクター]

すいません。多忙のため更新が遅れてしまいました。
ブログ用の写真は、もっぱら携帯電話のカメラを使用しているため、
データがたまっていく一方でした。がんばって処理していかないとねー。

ということで、まだまだ正月ネタを引っ張り続けます。
千葉に出たとき、何を差し置いても行く先・・・というのがありまして、
それが、「アニメイト 千葉店」でございます。
アニメ好き主婦の端くれとしては、ここを避けて通れません。
まして、小学4年生にして、守備範囲は「たまごっち」から「みなみけ」まで。
アニメオタクへの道をばく進する!?娘さんとの「最強コンビ」の前では、
息子さん(ドラえもんとケロロ軍曹にガンダム少々)も、黙ってお付き合いするしかないわけで・・・

今回のお買い上げ品の中でのピカイチは、なんといってもこれですね。

海洋堂リボルテックのフィギュア・「トロといっぱい」のクロでございます。
リボルテックフレンドショップの限定版なのよー。すんなり見つからないはずだわ。
おねーさんフィギュアのなかで、異彩を放ってましたが、許してあげよう。
苦節半年、ようやく「トロ」と「クロ」がそろいました。


箱から出すとこんな感じ。
もちろん、「替え顔」もついてます。クロにふさわしく、怪電波オーラが漂いそうなルックスです。

・・・あとは、トロとクロを並べて飾っておける場所の確保ですね

「トロ」ゲットのときのお話はこちらですよー
http://blog.so-net.ne.jp/jowagamenote/2007-06-29
                                                                                                                       


着ぐるみさん、いらっしゃーい。 [キャラクター]

空港で見かけた、「ゆるきゃら」さんたちでーす。

千葉県警のマスコット・シーポックです。
正直言って、イラスト姿のシーポックは、かわいさが今ひとつのような気がするんですよねー。
でも、着ぐるみになると・・・結構かわいいじゃないの。
くわしくは千葉県警ホームページまで。
担当者が、ものすごく考えたんだろうねー・・・な、プロフィールが泣かせます?
http://www.police.pref.chiba.jp/
トップページにある、シーポックのイラストをクリックしてね。


こちらは、成田国際空港マスコットのクウタンくん。
風がなくてもなびく(というか、風があっても微動だにしない!?)赤いマフラーが、
なかなかでしょ?
娘さんたち、出演の「ごほうび」は、ミニサイズのクウタンぬいでしたー。
彼のプロフィールはこちらでーす。
http://www.narita-airport.jp/jp/fun/character/house.html


今月の新入り [キャラクター]

この間の日曜日に、年を1つとりました。・・・四捨五入なら、まだ40歳さっ!
春に、運良くNINTENDO DSが手に入ったので、誕生日は何もなし・・・のはずでした。
ま、わたしの方もあえて祝ってもらおうという気がなかったので、そのままほったらかしにしてたら、
うちのダンナさんが、ケーキと、これくれました。
リラックマでおなじみ、サンエックスの「次の日ケロリ」ぬいです。
あと、ケロリのトートバッグももらいました。ありがとー!

去年、ほんとにグッズが出始めた頃にはまっちゃいました。
ちょうど、わたし自身もいろいろと煮詰まり気味のところだったんですね。
そこへ見事にスポン!と入り込んじゃったのが、このカエルさん。
これは、いわゆる「ケロリ後」というやつです。
悩んでいるように見えないけど悩んでるという、緑の「ケロリ前」も好きですが・・・。
なんともいえぬふかふか感が、もーたまらんです。
ただ、最大の悩みは・・・この白さ。すぐ汚れそうだよー。
すっきりしているはずなのに、すっきりしないという、この悩み、どうなるんでしょうか?
とりあえず、ベットの枕元でいやしをふりまいてます。


本格フィギュア、買っちゃった。 [キャラクター]

いままで、手にしたフィギュアといえば、大体ガチャポン系。
高くて数百円レベルのものしか買ってこなかったわたし。
しかし、春に某フィギュア雑誌でたまたま見かけたこれ、
本当に欲しかったんです~ぅ☆ミ
ついに手に入れてしまいました!
「REVOLTECH ヤマグチシリーズ 井上トロ」
→これでーす。
あの「どこでもいっしょ」のトロのフィギュアですよ。みなさん!
フィギュアは、おねいさんやロボットばかりとは限らんのです。
ネコがフィギュアになって、何が悪いんです?
価格は税込み1995円とお買い得な値段ながら、作りは実に本格的。
4種類の顔パーツの付け替えと、細かい関節パーツにより、よりリアルなポーズを可能にしています。
なんてったって、制作はあの泣く子も黙る「海洋堂」です。
→ほらね。
早速、記念撮影なんかしてみちゃいました。
逆光が玉にキズなんですが・・・

「どこでもいっしょ」からの次の発売は「クロ」だそうです。
この勢いで、リッキー・ジュン・ピエール・スズキのフィギュア化もしていただきたいと、
切に願うものです。


キャラクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。