So-net無料ブログ作成
検索選択
アーケードゲーム ブログトップ

夏の収穫品 [アーケードゲーム]

残暑お見舞い申し上げます。

世間はお盆休みですが、じょわがめ家の場合、
ダンナさんは夏休みをすでに消化済み。
息子さんは、部活が約1週間の休みになったものの、ほぼ手付かずの宿題消化がね。
めでたく県代表の1校として、東関東大会に進むことになりましたがねー、
週末から、残る夏休みのほとんどを練習に費やすことが確定・・・なんだろね。
よって、今週のうちに宿題コンプリートをしないと、大変なことになりますよ。
娘さんは、いまだに自由研究が手付かず。
夏休みも半分が過ぎて、そろそろ始めないと、あっという間に崖っぷちよ~

そんなわけで、いたってふつーの毎日を、
自宅でほけーっとしつつ、すごしています。
時々買いだしついでにショッピングセンターに行って、
ゲームセンターへ立ち寄る・・・というのが、夏の最高のレジャーだったりして。
・・・思えば、去年の夏もおんなじことをしていたような(^^ゞ

ひさしぶりの大物をゲットしました。
NEC_0332.JPG
「もやしもん」のA・ソーエです。醤油麹菌です。
大きさがわかりにくいですが、菌とは思えない超ビッグサイズです。
頭のてっぺんにもうひとつおだんごがくっつくと、A・オリゼーになります。
夏の初めのころに、原作まんがを一気読みしましてねー。ちょっとブームきてます。
去年の今頃、アニメもやっていたみたいですねぇ。
主人公にのみ見える、ほのぼの癒し系キャラの菌たちがかわいいですよね。
我が家では、この夏じわじわ増殖してまして、
冷蔵庫の扉にもいくつか「菌」マグネットが張り付いて「かもして」ます。
なぜかO-157とか、C・ボツリナム(ボツリヌス菌)に・・・
あぶねー奴らばかり集まってくるのよね。なして?

NEC_0331.JPG
金魚のがまぐちです。
紫色の生地がキラキラしていてかわいいので、わたしがもらいました。
何を入れようかなー?
愛用のウオークマンが入るかなーっと思っていたんですが、
半分ほどはみ出しちゃいました。残念・・・
家のカギくらいは入れられるかな?
NEC_0330.JPG
母が悩んでいる横で、娘さんはこんなことをしてましたー。
中の金魚も、戦利品のひとつなんですよー。

久しぶりの新顔は・・・ [アーケードゲーム]

息子さんのクラリネットを手に入れて、真っ先にやらなければいけないこと。
彼のクラリネットケースに目印をつけてやらねば。
クラリネットは、木管楽器なので、吹奏楽の楽器としては手に入れやすい部類なんだそうです。
(それでも、20万はいっちゃうわけだけど・・・)
ということで、クラリネットパートは自前楽器の所有率が高いのですね。
先輩たちも、もちろんお持ちです。そこで、混同を防ぐ目印が必要となります。
(学校での保管場所は、音楽科準備室)

手っ取り早いのは、ネームタグをつけてしまうこと。それで、イオンモールの100円ショップへ。
しかし息子さんは、それをかたくなに拒否して、「キーホルダーにして」といいます。
「どんなのがいいのよ」というと、「向かいのゲーセンでマングースをみつけたから・・・」というので、
久しぶりにゲーセンへ行って、がんばりましたよ。

「マングース」とは、「のだめカンタービレ」でおなじみのあいつのこと。
小ぶり・・・とはいうものの、クラリネットケースには少し大きすぎ。
ついでに、横にこんなのがあったので・・・

・・・ぎょうざです。Made in CHINAです。ある意味タイムリー。
もちろん、どうがんばったって食べられませんけど。
考えようによっては、このゲーセン、勇気あるなあー。

せっかくだし、ぎょうざがこれまたちょうどいい大きさなので、
「これつけていくー?」と、息子さんに売り込んでみたんですが、返事は一言「やだっ」。
家にあったキーホルダーをつけていきました。
・・・何のためにわたしは、ゲーセンでがんばっていたのよー!


再び、ゲーセンへ [アーケードゲーム]

28日に、娘さんと映画を見に行きました。
この日は、息子さんの吹奏楽部が、となり町のホールを借りて練習をする日。
部員の「足」を確保するため、保護者宛に車出しの協力要請が出ていました。
当然息子さんたち1年生も行くのよね。なら車を出しましょう。
ホールからN市のシネコンへは、割と近い。
ほぼ宿題終了の、娘さんとそのまま映画を見に行ってしまおう。
・・・ふっふっふ。なんて完璧なシナリオ。

続きを読む


ゲーセンで大豪遊! [アーケードゲーム]

息子と2人でイオンショッピングセンターへ出かけました。
・・・一応、「どこへ行く?」と聞きましたが、彼のお気に入りはここなので。

フードコートで食事をして、その後にすぐ横のゲームセンターへ直行!
前回、ウミガメブラザーズをゲットした、息子さんにはゲンのいいところです。
さーっ、今日は豪遊するわよぉー。
早速息子さんがゲットしました。
ポケットモンスター」のキャラクター、ポッチャマです。大きいです。

わたしがゲットしたのはこれ。
某キャラクターショップでおなじみなんですけど・・・知ってます?「ぴよちゃん」

途中で、お菓子ゲットに切り替えました。
で手に入れたのが、お菓子詰め合わせ
いくつかあったんですが、そのうちの一番の大物がこれ。

あと、息子さんはチョコレート菓子タワーを崩して、
「き○この山」「た○のこの里」を8箱ばかりゲットいたしました。
費やした金額ですか・・・豪遊ですからねえ。はっはっはっ・・・

ぼちぼち2軒目に移動しますか・・・と大きな袋をぶら下げて出てくると、結構目立つようで、
ポッチャマとチョコレート入りの袋をぶら下げた息子さん、
女子高生のお姉さんたちに、結構指差されていたんだけど、
・・・ちーっとも、気が付いていなかった。

2軒目では、メダルゲームを・・・と思っていたのですが、これ、取りました。
「きらりんレボリューション」のキャラクター、なーさんです。

夏っぽくってかわいいでしょ?
もちろんメダルゲームもしっかり堪能してきました。へへっ。
しめは、タリーズコーヒーによって一休み。

買い物だって忘れてませんよ。
ダンナさんご所望のSDカードに、新しいステンレスポット。
ついでに、お弁当を買って、さあ帰りましょう・・・と駐車場に。
えっ、リアシートに、リアルじょわがめがちょこん・・・
あんた、福島に行ってたでしょうがっ!しかも、帰りは明日(14日)のはずでしょうが。
ここにリアルじょわがいると言うことは・・・ダンナたち帰ってきてるっ!
やばいっ!!夕食は2人仕様だよおー。一気に現実に逆戻り。
ええ、あわてて帰りましたとも。

でも、わたし自身もかなりすっきりできたので、
これからの夏休み後半戦、頑張っていけそうです。


久しぶりの収穫 [アーケードゲーム]

連日の暑さに、親子3人、某イオンショッピングセンターに、
「買出し」と称して、「涼み」にでかけました。
今年は旅行も望めない我が家。ささやかなレジャーはやっぱりゲームセンター。
ここは2か所のゲームセンターがあります。
こっちは手持ちのクーポンを利用して、子供たちはメダルゲーム
わたしはUFOキャッチャー。最近スカ続きだったんですが、今回はヒット!
こいつらだーっ!!
 ↓

元祖!?UFOキャッチャー出身のリアルじょわがめとの3ショットです。

これは、サンエックスキャラの「まめゴマ」今年のサマーバージョンです。
以前、やはりサマーバージョンの「次の日ケロリ」をご紹介しました。
あちらは、お店で購入ができるものですが、
こっちは、ゲームセンターでゲットできるものです。
お面が「ケロリ」だったり、うちわやはっぴの背中に、ほかのキャラの顔がプリントされてます。
「まめゴマ」はもう1種ありましたが、取れませんでした。
お金はそうかかりませんでした。上出来。

こっちは「坂田銀時」。
週刊少年ジャンプ連載のマンガ「銀魂」の主人公です。
アニメにもなってます。すごく面白いです。
別キャラクターが取れそうだったので、狙ってみたんですが、失敗しまして、
逆にこっちを取るチャンスが・・・しかし、ちょっと散財(ーー;)

母がそうしている間に、メダルゲームは大変なことに。
どうも、息子に何かが取り付いたようで(^_^;)・・・大当たりしまくり!
なんと、スタート時の倍以上にメダルを増やして終了。
部活の都合で、引き出しがままならない兄に変わって、妹がしっかりキープしました。

遅い昼食の後、今度はもう1つの大きいゲームセンターへ。
絶好調の息子さんがゲットしたのが、こいつらです。
 ↓

これを1匹は2回、もう2匹は1回でゲット!
わたしもおどろいたけど、もっと驚いたのが、ご本人。
おおっ、これで、マシーンを見切ったか?・・・と、思いましたが、
同じタイプのマシーンで、別アイテムを狙ったら、・・・かすりもしなかった。
息子さんよ、達人への道は険しいね。

レーシングゲーム「マリオカート」をやってきたこともあったか、
「名前を付けようよ」と言う娘に、「そりゃ、マリオとルイージでしょ」と返事したわたし。
緑がルイージなら、茶色(あか)はマリオでしょう。やっぱり。
その案が採用になりそうです。


アーケードゲーム ブログトップ